ちょっと思うこと。

昨日からお泊りに来ていた子どもたちが帰りました。
家の中が、ちょっぴりさみしいかんじ。
母は「夏休みに来てた孫たちが帰ったあとも、こんなかんじやろうねー」って。
なるほど・・・27歳にして、ばーちゃん気分を味わってしまいました。
わたしが来年結婚して里帰りした後も、きっとこんなかんじ?
そう思うと、ちょっと切ないなぁ。
結婚生活は楽しいと思うし、すっごく楽しみにしてる。
反面、地元を離れる&親元を離れるさみしさで、すごく悲しくなったりもします。
わたしって、ほんと弱っちいわ・・・。
大人になりきれてない。
大学の一人暮らしのときは、ぜんぜんそんなことなかったのになー。
やっぱり、嫁ぐって、そういうことなんだろうな。
(すでに、うるうる。)