カレとケンカ

久しぶりに、カレとケンカ。
というか、わたしが一方的に怒った。
原因は、簡潔に言うと、両家の考え方の不一致。かな。
わたしの家は、どちらかと言うと格式を重んじる方。(特に父親が。)
カレの家は、ぜんぜん気にしないタイプ。らしい。
で、今回の食事会について、スーツで来ることが嫌だったらしく
「そーゆーの(格式を重んじる事)大嫌い」的な発言を何度も何度も
繰り返すもんだから・・・。
なんか悲しくなって来ちゃって・・・。
うちの父は「両家の考え方の違いは仕方ないから、歩み寄るために、かためも
結納もしなくていい」って言ってくれたのに。
スーツを着ること、そんな苦になることなのかな。
サラリーマンの人たちは、毎日着てるのに。
前回カレが結婚の許しを得るためにうちに挨拶に来てくれたときも、父は
ものすごく気を遣って「スーツを着なくてもいいよ」って言ってくれた。
その気遣いを当然のように受け取られて、だから今回もいいでしょ?っていうのは
なんか違う気がする。
そんなカレの態度に、がっかりした。失望した。
娘を嫁に出すうちの両親の気持ちを、少しは思いやってくれてもいいのでは?
親を大切にしてくれない人とは、結婚したくないし、できない。
・・・
感情的になりすぎてるのかもしれない。
でも、今は本当にそう思ってる。
本当にこの人でいいのか?って、すごく気持ちが揺れてる。
・・・
明日になったら、このことはもう考えたくない。
忘れなきゃ。でも、忘れていいの?
よく考えて、ふたりで話し合って、解決していかなくては。