顔合わせの食事会

今日は大イベント、両家顔合わせのお食事会でした。
11時過ぎにうちに来てもらう予定が、大幅遅れの11時半過ぎに・・・。
(聞いたら、道に迷ったそうです。)
12時から旅館で昼食の予約を入れていたので、我が家はソワソワ。
うちの父はいろいろ話したかったようだけれど、そんな時間もなく移動。
お父さん、すまーん!
で、場所を移してのお食事、何とか無事に終了。
たまに気まずい(?)沈黙もあったけど、どこもそんなもんだと思う。
料理はおいしかったなー。
凝ったものが多くて、ボリュームはありすぎでした。
でも、無事に終わって本当に一安心。
甥っ子も来ていたので、場が和んでよかったなぁー。
(カレのお母さんからメダカをもらって、大喜びしてた!)
我が家側(母)の感想としては・・・
カレのお母さんの若さにびっくり!していたようです。
明るくていいおかあさんだね、って言ってくれました。
父とは、まだゆっくり話していないのでよくわかりません。
わたしの予想としては、カレから一言欲しかったのでは?と思うけど・・・。
前もって、わたしがカレに伝えておけばよかったのかな。
(でもきっと、堅苦しいのは嫌いだ、と却下されていたに違いない。)
『婚約』というと、なんか不思議なかんじだけど、なんか嬉しい。
これから夫婦になるわたしたち、ふたりのペースでやっていけたらいいな。