司会者さん打合せ

今日は、司会者さんとの打合せについてです!
司会者さんとお会いするのは、本当に楽しみにしていました。
披露宴の雰囲気が、ほぼ決まっちゃう!といっても過言じゃないような
かなり重要なポイントですよね。
わたし達の披露宴をお任せする司会者さんは・・・
30代後半くらいの(歳は聞けなかった!)ハキハキとした、笑顔の明るい
女性です。
さすがプロの方で、短い時間しか取れなかったのにばっちりまとめて下さり
安心してお任せできそうです。
とりあえず大まかな流れをお話して、細かい事は次回カレも交えて相談する事に。
ウワサで聞いていた『宿題』もいただいたので、カレと一緒に考えます♪
 ○ ○ ○ ○ ○
披露宴では、新婦がマイクを持ってお話する場面もありますよね?
実はわたし、かなりのあがり性なのです。
人前に出るのが苦手で、注目を集めるのがイヤ。
普段の生活では何ともないのに、かしこまった場での発言なんかが大の苦手!
うちの両親もカレもそれは理解してくれているので、『花嫁の手紙』はナシ。
ただやっぱり、ウェルカムスピーチではわたしからもゲストの皆さんにお礼を
伝えたい気持ちもあるのです。
(司会者さんによると、新郎・新婦からそれぞれ一言ってことでした。)
わたしにとって、人前でのスピーチはかなりのストレス。
正直、迷っています。
皆さんは、どうされる予定ですか???