チャペルでの挙式

maroco2006-05-10


いよいよ、本番に突入です!
(なかなかレポって進みませんね・・・ごめんなさい!)
○ ○ ○ ○ ○
ゲストの方々にご着席いただいて、バイオリンの演奏と
歌い手さん(何と呼べば?!)の厳かな雰囲気の中、まずは牧師さんが入場。
牧師さんのお言葉があっていると思われる中、わたしとカレは出番待ち。
ドキドキしつつも前を歩く甥っ子リングボーイくんのおかげで、ちょっとは緊張が
ほぐれたかなぁー。(あがり症のひとにはオススメかも!)
で、いよいよ扉オープン!!
みんなの「うわぁ」というざわめきを感じつつ、カレにリードしてもらって入場。
(ビデオ見たら、最初周りを見てニコニコしてたけど、途中から急に下向いてた。
 しかも最前列にいた父は、わざとドレスの裾を踏もうとしてたのー!)
あとは賛美歌、誓いの言葉、指輪交換、誓いのキス、署名・・・って流れ。かな?
ほーんとあっという間でね、思ったよりも緊張せず、すごーく楽しかったなぁ。
(バイオリン演奏のちょっとした間(けっこう厳かな雰囲気の中)にね、あんまり
 嬉しくって、カレに「楽しいねっ!」って耳打ちしたの。
 それもばっちりビデオに映っていたよー。)
退場では母の涙を見た途端、わたしもうるうる〜ってきちゃって。
なんか感動でした。。。
一転、フラワーシャワーはもう笑いすぎ!っていう写真しかありません。