maroco2006-09-08

最近カレと話題にするのが『baby』について。
紀子様がご出産されたから、というわけではないです^-^)


カレのおじいちゃんは93歳。
そのおじいちゃんが「ひ孫の顔を見たい」と仰っているそうで。。。
うちの祖母はひ孫が10人もいるのでそうでもないようだけれど、カレのおじいちゃんにとっては初ひ孫!
きっと、すごく楽しみにしてもらってるんだろうなぁーーー。


でも、わたしたちは今のところ『授からないように』していて。
別に「絶対に欲しくない!」という強い気持ちからそうしているわけではなく「もう少し2人の生活を・・・」という
気持ちからなのです。
カレとは約6年も遠距離恋愛をしていたので、今はまだ2人でいること自体が嬉しくて、もう少し先でもいいのかな?と
思ったりしてる。。。
でも、楽しみに待ち望んでもらっているのなら、今がタイミングなのかな?と思うこともあったり。
それに、もし授かりにくい体質だったら・・・早めにわかっていたほうがいいのかもしれない。
子どもは大好きだしいつかは授かりたいと思ってるけど、その「いつか」ってどうやって見極めるものなのかな?
やっぱり自然に、コウノトリさんにお任せ??


うーん。。。
この難問、しばらく解けそうにありません。
(ごめんなさい、今日は完全なぼやきになっちゃいました。)