キッチン環境

みなさんのおうちのキッチンは、どんなかんじですか??
お料理するにあたり、キッチン環境ってすごーく大事だと思うのです。
快適なキッチンだと、今よりもっと楽しくお料理できそう。
今はお気に入りの絵を飾ったり、グリーンを置いてみたりしてるんだけど・・・。
というわけで、わたしは常にキッチン改造計画を常に考えていて、ちょこちょこと調理器具や調味料たちの
配置を変えてみたり、アイテムを追加したりと頑張っているのですが。。。
うちはよくある、壁に向かってシンクとコンロが並んでいるタイプ。
(対面式のカウンターキッチンに憧れちゃう!)
どうしてもアイデアが限られてきちゃって。
今は小型ラジオを聴きながら料理することが多いんだけど、iPod狙ってます。
ただ、欲しいスピーカーが高くって悩み中なの。
料理が楽しくなるキッチン環境のアイデア、ぜひご伝授くださいー。