微妙にダウン。。。

maroco2006-10-19

昨日から調子悪いな〜と思っていたけど、夜になってやっぱりノドが!
毎年恒例の扁桃腺の腫れが出てしまいました。
幼稚園のころから毎年なのー。
たいてい11月に入ってからのはずなのに。。。今年は早かったわ。。。
(いい加減、取ってしまおうかとも思うんだけど・・・手術コワイ!)
今朝はもう唾を飲むだけで痛くって食欲はゼロだし、喋るのもツライー。
しかも、生理まで始まってしまいました。
ということは、妊娠していない→お薬OKなので、いつもの生理痛のお薬を飲んだんだけど
効能欄に「咽喉痛」と書いてあるっ。
キャーよかった!と思ったんだけど
まったく効かない・・・。(TT)
寒くなるのはこれからなのにー。
 ○ ○ ○
ところで、ところで。
「手帳」って、みんな持ち歩いてますか??
わたしは中3で手帳デビューをして、それ以来中身は変わりつつも、いっつも持ってます。
ここ数年10月始まりのものも増えましたねー。外国の影響なのかな??
わたしの使ってるやつも10月〜のやつだったので、新しいものに変えました!
同じデザイナーさんのものなんだけど、やっぱり新しくすると気分も変わるかんじが^^
(画像上が旧、下が新です。Snih+DELFONICS
高校生のころは日記を書き込めるスペースがあるものを使ってて、書くのも楽しみだったんだけど
大学に入ると書く暇を惜しんで(?)遊んでいたらしく、スケジュールはぎっしり、日記はスカスカー。
社会人になってからは、仕事のスケジュールは会社で支給されるA4のダイアリーに書き込んでたから
プライベート用は見開きカレンダー形式のやつに。(毎日書けるスペースはなし。)
今もそのタイプのものを使っています。
薄くて軽いので、とっても重宝♪
毎年たくさんの中から選ぶのも、すごく楽しみなんですよねー!
今年は去年と同じデザイナーさんのもの・・・と芸のない選び方をしちゃったんだけど、なんと今年のには
アドレス帳がついてない!!
ケータイやネット時代の今は、もう需要がないってことなのかなぁ。。。
そして、カバーに挟み込んでいるものは
・部屋の間取り(寸法入)&紙メジャー・・・インテリアショップで活躍
・アドレス帳&切手・・・たまに手紙を書くときに
・お気に入りのお店の名刺・・・いつでも予約!
・愛する甥っ子の写真・・・ココロ和ませるため
・愛するカレの写真・・・災害時に探すため
手帳って、その人の個性が出てそうですよね!!
みんなはどんな手帳を使っていますかー??