検査結果

もうすっかり症状は治まったんだけど、こないだ病院で検査してもらった結果を聞きに行ってきました。
やっぱり菌が見つかって「膀胱炎」だったそうです。
(今さらわかっても・・・という感じだったけど。)
子どもを作るなら、再発しないように水分をたーくさんとるように!との事でした。
行ったついでに「扁桃腺のカゼ予防のためにうがい薬をください」ってお願いしたんだけど、うがい薬の中には
妊娠してる人にはよくないものがあるって言われてビックリ。
まさかうがい薬にそんなのがあるなんて思ってないから、普通に薬局で買おうとしてたよー。
っていうか、妊娠してるかどうかに関わらず、そんな危険があるうがい薬でうがいやりたくない。。。
皆さんも、もしうがい薬を買うときは念のため薬剤師さんに相談してくださいね〜!
 ○ ○ ○
すごーくつらかった膀胱炎・・・。
だけどひとつだけ、ちょっと嬉しい変化が!
徹底的に水分摂取に励んでたせいか、フェイスラインのニキビの炎症が治まった気がする〜。
触った感触がいつもよりいい気がします。
(安静期間はけっこうヒマヒマで、朝の洗顔のあとにスチーマーをあててたからダブル効果かも!)
今まで意識して水分補給ってしていなかったんだけど、よく女優さんやモデルさんが「水を飲むといい」って
言ってるの、本当みたい!
お水がいちばんいいんだろうけど味がないのってちょっと苦手で、プーアール茶飲んでます。
 ティーライフのプーアール茶です。→ 
でも、ただでさえ利尿作用のあるこのお茶。。。
トイレの回数は倍増しますが、お肌のことを思ってしばらく1日2リットルがんばります!