スキンケア見直し!

ここ数週間で急にお肌の調子が悪くなって、フェイスラインにニキビが大発生!
地元ではピーリングで皮膚科に通院していて、ぜんぜん出来なくなっていたのに・・・。
というわけで情報を集めて新しい皮膚科に通い始めました。
先生いわく「引越しなどの環境の変化もニキビができる原因になる」との事。
(でもね、皮膚科の先生ってもっともらしい原因を探すんだよねー。。。とちょっぴり悪態をついてみたり。)
そこは「ホームピーリング」をやりながら、ニキビのできにくいお肌にしましょう!という方針なので、毎日お風呂あがりに
おうちでピーリングをやっています。
これまで病院でやってもらってたことを自分でやるのってちょっと不安だったけど、とりあえずやってみよう!と頑張ってるよ。
今のところ、気のせいか、ちょっぴり悪化してるような。。。
でも今までの経験上、お肌はすぐには変わらないもの。(特にニキビはしつこい!!!)
しばらく様子を見て、経過を報告しまーす。