1年経ちました♪

maroco2007-04-23


去年の4/22に結婚式&入籍をして、昨日でちょうど1年!
あっという間に1年が過ぎちゃったなぁー。
ずっと遠距離恋愛をしていて、結婚してからも長期で帰省することも多いので
『結婚した!』という実感があんまり湧かない・・・というか、『付き合ってる』感のほうが
いまだに強いわたしたち。
これから赤ちゃんが生まれたら、そうも言ってられないだろうけど(^o^)
 ○ ○ ○
昨日はカレのお休みが取れたので、久しぶりにお出かけしました!
せっかくの記念日だし・・・と1人ひそかにプランを練っていて、フレンチ食べに行こうとか、
思い出のお店に行こうとか。。。
でも結局、ふたりらしい過ごし方がいいなーって思い直して、メインイベントは2つ。
『安産祈願』と『野球観戦』してきました(^-^)
 ○ ○ ○
昨日がちょうど戌の日と重なったこともあり水天宮へお参り。
朝の8時ごろ出発して早めに行ったつもりだったけど、すでに人がいっぱい!まるで初詣みたい!!
ご祈祷まで1時間くらい待って、ようやく祈願することができました。
昨日は混んでて妊婦さんしか本殿へは入れなかったんだけど、30分毎に80人もの妊婦さんが一斉にお祓いしてもらうの。
わたしもその中の1人なんだけど、圧巻!でした。
これで、赤ちゃんが元気に生まれてくれるはず!
 ○ ○ ○
そしてその近くの吉牛でお昼を食べました。
隣のおすし屋さんはすごい並んでるのにガラガラだった。妊婦率ゼロ!やっぱり祈願のあとは吉牛なんてイヤなのかなー。
わたしは全然気にならないんだけど・・・。
普段食べないので、興味津々でカレに指導されながら注文しつつビックリ、並盛390円って!安すぎる!!
そして、東京ドームへ移動です。
 ○ ○ ○
実は日本シリーズを含めて、観戦した試合は負け知らず!ちなみにホークスファンです。
ホークスvs日ハム、昨日も無事に勝ちました〜。
やっぱり球場で観るといいなぁー。ビール飲めないけど雰囲気大好き!
大学のころは、福岡ドーム(当時)でバイトしてました。
 ○ ○ ○
そしてへとへとになった私はおうちごはんすることに決めて、おいしーい極上のお肉を買ってもらったのでした♪
フレンチや思い出のお店もいいけど、おうちもいいね!
久しぶりにお酒も飲んで(ちょぴっとだけ)楽しい1日になりました♪
これからも、わたしたちらしく過ごして行けたらなぁーと思います。